ばらばらになる7.1

生まれたときからバラバラ。ずっとバラバラで。そこは黒のはずなのに白のような大きな違和感があり、その違和感は気にしすぎ程度に留めることはできず、私は常に不愉快なのだ。自分が自分でないような、内臓を握りつぶされているかのような。私は灰色に染まっていると自覚しているが、世間は私を白と認識する。世間は白と黒しかないという。ならばどちらかといえば黒に近いので黒になろうとするがそれすらも許してもらえなかった。生まれたままのチグハグでバラバラな自分を甘受せよと言いたいわけか。ありのままが美しいという美談を盾に無理やりに接合させる世界を何回も恨んでみたりする。真っ二つの原理の渦にのまれたくなどない。ハイコントラストな世界の一角を間借りしてグラデーションにしたならばパーツを取り換えて私になりたい。叶えたいのだ。無機物的なカスタマイズをしてバラバラな私を崩して再構築する夢を。

コメント

タイトルとURLをコピーしました